バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

サマポケの島モンに沼ってます。

島モン、それは・・・

 

f:id:melonbnana:20180706205811j:plain

死ぬこともある危険なミニゲーム

 

 

やることは・・・

f:id:melonbnana:20180706211621j:plain

餌場に餌を仕掛けて島モンゲットして

 

f:id:melonbnana:20180706211706p:plain

 

ゲットした島モンでパーティを組んで

他のファイター達と戦いランキング1位を目指すミニゲーム

 

 

一応、1位まで上り詰めて専用のEDは見たんだけど

島モン全100種類中86種類集めて、残り14種類

さらにエサは全20種類中16種類集まって残り4種類が集まらず

 

これらのコンプをしないとレコードが埋めれない。

レコードあと4%(8つ)で埋まるんだよ・・・!

 

 

落ち着いたら、各ヒロイン√のこともせっかくだから書きたい。

 

Summer Pockets 初回限定版

Summer Pockets 初回限定版

 

 

<<以下、島モンのネタバレ>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この島モン、ランキング勢で最初36位から始まって

勝った相手と順位を入れ替えつつ1位を目指します

(8位から勝つたびに順位が上がっていくようになる)

 

リトバスを遊んだことは聞いたことあると思うルールです。

f:id:melonbnana:20180706214647p:plain

ちゃんと称号もあるんだよー

 

そして、これが1位の島モン達(右側)

f:id:melonbnana:20180706214951p:plain

渋いよ!!

なんか、螺旋王っぽいの混じってませんか???

 

 

そして、このシブメン達を倒すと存在が明かされる

 うまうー じゃなくて、眠り姫。

f:id:melonbnana:20180706215630p:plain

 

 

眠り姫とはいったい何門藍なんだ・・・

f:id:melonbnana:20180706215751p:plain

f:id:melonbnana:20180706220532p:plain

そして、本当のラスボス戦

玄武と比べると、ただの脇役たちのみであまり強敵感はないんだけど・・・

 

ここまでの相手の初手はこちらのパーティや自身のパーティから

ある程度の法則を持たせつつもランダム選抜だったのに

ラスボスだけはこちらが選んだ島モンに対して

必ず有利を取れる島モンを出してくるライバル仕様

この時は、人魚の睡眠嵌めで押し切りました。

 

 

この後、ちょっとうるっと来るエピローグの後に専用ED

CLANNADの野球ENDみたいな演出でした。

 

 

 

ちなみに玄武が使ってきた島モン及び、玄武そのものも獲得できて

4体を揃えると・・・

f:id:melonbnana:20180706221251p:plain

主人公自らが島モンとなって参戦しました!

f:id:melonbnana:20180706221657p:plain

島モンとはいったい・・・w