バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

アズレンの潜水艦狩りにソードフィッシュを

復刻開催中の「鏡移されし異色」

今回、復刻時に追加されたアイテムについて紹介

それはこれ、交換リストに追加された

ソードフィッシュMarkⅡ-ASV(対潜)』

f:id:melonbnana:20180708005850p:plain

名前の通り対潜攻撃を行ってくれる艦載機!!

 

前衛がソナーで潜水艦を発見して、!が付いて攻撃可能になったら

自動で発艦して潜水艦を攻撃してくれます。

軽空母が装備してるので、もちろん位置関係なく。

 

味方と敵の、位置関係なく!!

 

これまでオートで救援海域を回ろうとしたら

雑魚はいいとしても、ボスだけは攻撃を当てに近づいてくれないと

そもそもHPを削ることすらできなかったのが・・・

 

このソードフィッシュ(対潜)があればソナーで見つけるだけで削れます!!

 

ちなみに+10まで強化したユニコーンちゃんが大体1発500以上のダメージを

与えていたので、軽空母だから駆逐と比べたらダメージが貧弱なんてこともないです

(艦これと違って)

 

ちなみに艦載機だけど設備扱いなので、軽空母なら誰でも装備できます。

でも、強化用のパーツは汎用ではなく、艦載機の方を使うの強化も心置きなくできます。

 

 

(2018.7.22 追記)

2018年7月17日の仕様変更と言う名のバグ修正で

軽空母は対潜攻撃の威力に「航空」が影響していたのが

「対潜」へと正しくされました。

 

これによりユニコーンの対潜ダメが6,7割程度に減りました・・・

一発のダメ自体は初期配布の爆雷の+6を装備したラフィーよりやや低いぐらいになりました。

それでも2つ目の対潜ソードフィッシュ(T2)が入ったので

一度に2回攻撃できるようになったので設備枠を2つ使いますが

以前までと同じダメージを一応期待できます。。。