バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

かき氷器買いました

f:id:melonbnana:20180725214236j:plain

言わずもがなサマポケの影響です。

 

これでお手軽にブルーハワイができます(ぇ

f:id:melonbnana:20180725220909p:plain

 

ちなみに何が「大人の」なのかと言うと

写真の左側に置いてある箱に見えてますが

かき氷を作るついで、氷を削って料理に使う事を想定してます。

あとお酒とかにも

 

こんな感じの4品と4種カクテル?のレシピがついてます。

f:id:melonbnana:20180725221226j:plain f:id:melonbnana:20180725221238j:plain

ただかき氷を食べるだけに買うにはちょっと高い気もしたけど(そんなに食べないだろうし

これならお酒を楽しむのにも使えるかなと思って購入してみました。

 

グラスと並べてみるとこんな感じ

f:id:melonbnana:20180725221426j:plain

 グラスの大きさもいろいろあるので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

かき氷を作る場合、このグラス1杯に山盛りになる程度の氷を容器に詰め込めます。

完全に1人用です。

お子さんが多い家庭の場合、作っては氷を補充してとちょっと手間かもしれません。

 

 

氷は専用の製氷機(皿?)で作る必要はなく

普通の冷蔵庫についている小さな氷を詰めればOKです。

こんな感じー、6,7個ほどが限界です。

f:id:melonbnana:20180725222126j:plain

 あとかき氷でよく見る注意事項として

『水で作った氷のみをご使用ください』

と言うのはこのかき氷にはありません。

 

付属のレシピにも凍らしたサイダーとか出てくるぐらいです。

氷の材料は一応問わないそうです。

 

 

あとは細かいスペックとして

・電動タイプでスイッチを押してる間、氷を削ってくれる

・電池式じゃなくて、1.2mのコンセントが伸びてます。

 なので、外では使えません(わざわざ外で使う人いるだろうか・・・

・氷を削る刃の位置を動かすことができ、荒いかき氷や細かいかき氷が作れます

 ただし、細かいかき氷はうまく削り出せなかったり、シロップがちゃんと混ざってくれません(お酒や料理向けかな?

 

 

そして、さきほどのグラスに注いで作ったかき氷はこんな感じ!

f:id:melonbnana:20180725222718j:plain

ブルーーーハワーーーーーーーーイ!

 

 

子供のころはよく食べてたけど、大人になるとほとんど食べない気がするかき氷

今年は酷い猛暑が続いて、熱中症の残念な話題ばかり

子供心でも思い出しつつ、熱中症対策にもきっとなる?かき氷をこの夏自宅で食べてみませんか?

 

そして、サマポケをプレイした方へ確認用にどうぞ(

フジコーポレーション かき氷シロップセット 150ml×4本
 

f:id:melonbnana:20180725222932p:plain f:id:melonbnana:20180725222939p:plain