バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

アズレンイベント『光と影のアイリス』開始

f:id:melonbnana:20180726235243p:plain

友人が言ってました『デンケルク』と!

今回のイベント、セイレーン量産されすぎです・・・

それとイベント通常戦闘BGMが中々に古いテイストでいい感じです。

普段、ミュートでプレイしている人も一度は聞いてみてはいかが?

 

 

 

項目ごとにイベントの初日遊んだ結果

 

 

 

期間限定建造

ウチの結果はこんな感じで、ちゃんとダンケルクでした

f:id:melonbnana:20180726235719p:plain

SSR:ジャン・バール2隻(他2隻)

SR:ダンケルク2隻

R:フォルバン6隻

 

当然のように偏るね・・・

最終日までにはマサチューセッツシュルクーフがデイリーで出るのを信じよう。

 

 

周回目標

とりあえず今回も累計獲得報酬にある金5冊を

目安として35Kか50Kのどっちかボーダーに稼ごうかな

f:id:melonbnana:20180727000503p:plain

 

35Kの場合、交換内訳

ル・トリオンファン:8000

装備図:135*15枚*2種=4050

メンタルユニット:300*10=3000

指向型強化ユニット:500*30=15000

資金:500*5=2500

燃料:450*5=2250

合計:34800

 

ル・マルスはさすがに掘れるとして、35Kも稼げば重要どころはしっかり揃う

 

 

50Kの場合・・・全部交換できる!!

 

 

前半編成

とりあえずまだ前半しか行けませんが

ノーマルはフィーゼとニコラスの育成を

f:id:melonbnana:20180727001339p:plain f:id:melonbnana:20180727001348p:plain

 

ハードはラフィーの育成を

f:id:melonbnana:20180727001451p:plain

をやっていく感じです。

115以降はなかなか上がってくれないですね。。。

 

 

ドロップ(装備図)

なんと、A3とC3では潜水艦用の魚雷が掘れます・・・!(要る??

A3

f:id:melonbnana:20180727001704p:plain

Aは回るとしたらここぐらいかな・・・

 

C1

f:id:melonbnana:20180727001808p:plain

まさかのハード1ステージ目から金ルンバ

移動セイレーンも2人いるのでかなりの狙いどころですよ!!

 

C2

f:id:melonbnana:20180727001918p:plain

残念なことに金装備図は落ちません。

 

C3

f:id:melonbnana:20180727001748p:plain

こちらもなんと金対空砲

イベ海域でもまだ前半なのに中々の航空戦力を投入してきており

これは12章に備えて対空を増強しろって運営からのお達しですね。

そして、最初に言った通り潜水魚雷(繋ぎ

 

 

ルンバも魅力的ですが、C3は?マスが2つもあって美味しいので

まずはC3を周回しておこうかなと思います。

まだAのみでデイリー3倍は消化するほどじゃないですね。

 

 

アズールレーン ラフィーと始める指揮官生活 (講談社ラノベ文庫)

アズールレーン ラフィーと始める指揮官生活 (講談社ラノベ文庫)

 
アズールレーン Episode of Belfast (ダッシュエックス文庫)

アズールレーン Episode of Belfast (ダッシュエックス文庫)