バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

アズレン 8月新装備実装ですよ~~~

8月になったのでコアショップが更新されました。

生放送で言われていた装備3種実装ですよー

f:id:melonbnana:20180801204506p:plain f:id:melonbnana:20180801204508p:plain

f:id:melonbnana:20180801204542p:plain

高射装置は+10で何か大きな変化があるのでは?と

ありもしない期待を頂いて交換直後に強化しちゃいました。。。

 

 

SSRの2種はどちらも強いですよねー

 

一式徹甲弾は火力命中を上げつつ、スキルで主砲のクリティカルダメージを25%アップ!

現在期間限定建造で実装中のジャン・バールのようなクリ率アップ持ちとは特にシナジーが高いですし、そうでなくてもただ付けるだけで十分戦力強化を図れる優秀な装備と思います。

設備枠に余裕さえあるなら、先月実装のSHS(主砲クリ率アップ)と装備なんて夢も・・・!

 

ソードフィッシュロリコンスキルを得ましたね(ぇ

攻撃を命中させることと言うわりと緩い条件で、敵の移動速度を8秒間60%ダウンは強烈じゃないでしょうか??

 

 

最後の94式高射装置。対空値強化の設備です。

レーダーより効果は低いですが命中も一緒に上げれます。

と言うより、この命中に意味を見出さないとあんまり価値がない・・・

 

なんせ、入手は大変ですが今なら高性能対空レーダーがあれば

それだけで対空+100なのに、この高射装置は+55・・・

普通の対空レーダーでも70あるので低い。。。

 

なので、命中が本体と見た時、wikiにも書いてましたが

空母装備可の命中補強設備ってところですね。

えぇ、対空はおまけです。

でも、空母は命中上げるより航空上げる方がいいとか言わないw

 

 

 

艦これみたいに、高角砲+対空レーダー(電探)+高射装置で

対空カットインとかでないですかね??

f:id:melonbnana:20180801205836p:plain

試しましたが、そんなもん当然ありませんでした!!

 

 

イベント報告

C3周回で潜水艦用の魚雷を6本用意できました!

これでC3はクリアです。

f:id:melonbnana:20180801205928p:plain

 

 

 次に大本命の138.6mm単装砲掘りに行きますよ!

f:id:melonbnana:20180801210129p:plain

引き続きラフィーのレベリング目的で上記編成でD2に突入しましたが

 

オート無理www

 

手動なら余裕でしたが、オートだとラフィーの性能が生かし切れず崩壊しますね。

これは何か考えた方がいいかもしれませんが

ラフィーのレベリングももう少しで終わりなので終わらせてしまいたい。

 

 

ラフィーのレベリングが終わったらネプが控えてるので

こちらなら単艦でも耐えれるんじゃないかなぁと期待してます。

f:id:melonbnana:20180801210407p:plain

 

 

アズールレーン ラフィーと始める指揮官生活 (講談社ラノベ文庫)

アズールレーン ラフィーと始める指揮官生活 (講談社ラノベ文庫)