バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

VA購買部出張所2018に行ってきました~

昨日から秋葉原、名古屋、大阪日本橋アニメイトで行われている

VA購買部出張所2018 と言う名の、Keyグッズ販売所に行ってきました。

 

本当は帰ってきて、ブログに書きたかったんですが

その日は友人とヒロアカの映画を見に行ったり

オタロード散策もしたりで疲れ果ててばたんきゅ~

低体力へ夏の猛暑による疲労からの睡魔には勝てませんでした。。。

 

 

 

VA購買部出張所ってこれまでも何度かやっていたんですが

行ったのは今回が初めてでした。

 

鴎のトートバッグの再販を何度か逃した身としては

今度こそ買うぞ!と言う強い意志でアニメイト大阪日本橋店に

朝9時着を目指して出発したのですが

到着したらすでに開店前の店に並ぶ列20数名・・・・・・

 

やっぱり、グッズ販売するイベントで列形成は避けれないんだなぁって思いました〇

 

でも、そのまま開店の10時まで1時間外で待つようなことはなく

なんと店員が出てきて、『VA購買部へお越しのお客様はこちらへどうぞ』と

店内へ誘われて出張所のスペース前で待つことができました。

1時間ぐらいなら暑い中でがんばって待機しようと思ってたら

冷房の効いた店内で、KanonリトバスまでのOPを聞きながら待つことができました。

これは本当に良かった。。。

 

この時、列を数えたら自分の前は20人。

どうせアズレンのイベ周回して待つなら、家でも外でも同じだから

もう1,2時間は早く来るべきだったと反省しました。

 

そして、10時になってスペースで買い物開始。

自分のあとに最初のグループとし入場を区切られた感じだったの

最初は2~30名で人が出るたびに列から少しずつ入場な流れ

(さすがにこれは初日の数時間だけでしょうけど・・・

 

そして、いろいろな商品が並ぶ中

目的の物を探して戦利品をレジに持っていき

その結果は・・・・・・

f:id:melonbnana:20180805165906j:plain

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:melonbnana:20180805171800p:plain

 ウチがもっと早く家を出て向かわなかったばかりに・・・・・・!!

 

 本当に反省しました!!!

 

 

 

欲しいのはこれ ↓

f:id:melonbnana:20180805191036p:plain

 

 

 

 

 

 

とりあえず、それでも買ってきたもの紹介

 

小さい物から順に!

f:id:melonbnana:20180805172506j:plain

可愛い鴎のアクリルスタンド

キーホルダーもあって悩みましたけど

来週も行くので残ってたら追加購入予定。

 実はスタンド台の固定に悩んでたら、スタンドの表裏を間違えてた秘話。

 

 

 

f:id:melonbnana:20180805173437j:plain

そして、アクリルクロック

前々からアクリルクロックは欲しいと思ってたんですが

気に入るイラストのがなかったので、今回やっと購入したって感じです。

 

シーズナルプランツさんのアクリルポートレートよりやや大きいです。

f:id:melonbnana:20180805173434j:plain

写真がうまく取れてないのでわかりにくいですが

イラスト自体はポートレートの方が綺麗でした。

 

何故かAmazonだとずっと残り1点なポートレート・・・

Summer Pockets 久島鴎 アクリルポートレート

Summer Pockets 久島鴎 アクリルポートレート

 

 

 

そして、蒼のB2タペストリ

f:id:melonbnana:20180805185957j:plain

 PCの左側の壁に、よく視界に入る位置に飾りました。

 

 

最後に鴎のB1タペストリ

f:id:melonbnana:20180805190230j:plain

今まで買ってきたタペストリーはずっとB2サイズだったので

このサイズも遂に買っちゃったって感じです。

飾る場所を捻出するのに、カレンダーやポスターに壁掛け時計を撤去することにw

 

 

部屋の一画からサイズ比較

f:id:melonbnana:20180805190455j:plain

B2タペを全て撤去すれば、あと3枚は飾れそう(フラグ?

ちなみにこの中に1人、男キャラが居ます!

 

 

 

このVA購買部出張所、商品の追加も予定されていて

8/9・11・12・18と公式にて追加のラインナップもあるんだけど

9日に追加のひげ猫団グッズは仕事帰りになんとしてもゲットしたい所存です。

f:id:melonbnana:20180805191331p:plain

f:id:melonbnana:20180805191532p:plain

四神Tシャツもどれか買おうかなと悩んでます。

かっこいいお爺ちゃん好きですよ(

 

 

 

Summer Pockets 鳴瀬しろは アクリルポートレート

Summer Pockets 鳴瀬しろは アクリルポートレート

 
Summer Pockets 紬ヴェンダース アクリルポートレート

Summer Pockets 紬ヴェンダース アクリルポートレート