バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

アズレン一周年満喫しました(1/2)

アズレン一周年です!(1日遅れ)

まずはウチのプレイ記録がこちらのようになりました。

f:id:melonbnana:20180915152356j:plain

家具入手がプログラマ的にはキリの良い512(0x200)個w

あと着任日が語呂合わせで「いい兄さん」で『ゲームの日』に実は始めてました。

特に狙ったわけでなく、その日に友人に押し切られて始めただけだったんですけどねw

 

プレイ記録

ケッコン数は『24』

さすがに重婚1位の方には全く及びませんが、ほどほどにはしてるんじゃないかなぁと思います。

f:id:melonbnana:20180915152405p:plain

しかし、『持続的接触って何なんでしょうね^^;

継続的なふれあいってことかな?

 

 

f:id:melonbnana:20180915154548j:plain

そして、この後にも書きますが新艦をかなり入手できたので

図鑑達成率が98%をつい超えました。残り6隻でコンプです!

※未入手艦:アヴローラ/長春/伊19/U-81/満潮/アルバコア

 

 

システム拡張

直前の生放送でも言われていた念願の教室枠の拡張

迷わずやってきました。

f:id:melonbnana:20180915155237p:plain

今なら20%OFFのダイヤで行えるのでやらない手はないです。

問題は赤の教科書がずっと不足しているという事です・・・

 

f:id:melonbnana:20180915155339p:plain

できれば、こんな感じに信号機のように赤黄青に1枠ずつ使っていけば消費バランスも揃えれるんでしょうが

スキル比率がそれを許さない!!

赤スキルの数が多すぎです。

 

 

f:id:melonbnana:20180915155614p:plain

運営もそこはわかってくれているのか

1周年特別ログインボーナスでは4日目に赤のT3教科書を3つ用意してくれています。

嬉しい限りです。。。

それでも全然足りないのが赤の教科書

赤い本なんだから、使えば使うほど力が溜まって強烈な経験値を放出できたら嬉しいんですけど(金色になって誰かの力を借りて経験値を溜めれると尚嬉しい

 

 

新衣装

一周年でたくさんの衣装が追加された中買ったのは当然

f:id:melonbnana:20180915161155p:plain

とても、綺麗です!!!

 

 

他にもオーロラやモナークも悩ましい所だったんですが

オーロラは「春の語り」を買いましたけど、基本衣装が可愛すぎるんですよね。

なので購入はちょっと悩んでます。

f:id:melonbnana:20180915161502p:plain

 

 

で、ゲームに実装されないと分からない衣装の評価基準の一つであるSD

f:id:melonbnana:20180915161613p:plain

大鳳、さっそく誰かヤっちゃてますね。

可能性が高いのはやはり赤城でしょうか?

 

 

 一通り見た中で一番、心動かされたのはこの子、明石の衣装でした。

f:id:melonbnana:20180915161825p:plain f:id:melonbnana:20180915161831p:plain

和ゴスに緩めのツインロール(?)がキュート♪

天から降りてきたトレイで頭上に降り注ぐ大量のダイヤを受け止める姿も良きかな。

 

f:id:melonbnana:20180915195756p:plain

なので買いました。ここで一句。

 

明石から 買ったダイヤで プレゼント

(お金もダイヤも服も)

全て明石が 貰うんだニャ

 

はい、意味不明。

 

 

一周年イベントと追加任務

f:id:melonbnana:20180915163534p:plain

生放送や事前の告知ではイベント期間の14日間

毎日ハード3回クリアが任務に含まれており

全て達成でアヴローラが手に入る『再誕の暁』

 

てっきり、1日でもハードを消化し忘れたら入手できないのかと思ったら

いざイベントページを見てみれば、開催期間は10月7日まで!

そして、任務追加は9月27日で終了。

かなり余裕のある期間設定で、今の所ハード3回以外の任務も

『ログインする』『1回建造する』とデイリーみたいな内容ばかり

この期間にプレイしてたら誰でもアヴローラは入手できそうですね。

 

 

難易度で言うなら正直な所、恒常として追加された『新兵任務』

f:id:melonbnana:20180915164043p:plain

初心者向けの任務群だそうですが、こちらの方がハードル高い。

何故かって、

『ラフィー・ジャベリン・綾波のいずれかをN回強化する』

 

ずっとゲーム続けてたから、3人とも強化終わってるよ?!

でも、初級はまだジャベリンがLV90で止まってたの1だけ上げて1度に10回分済ませて終わらせれましたが・・・

 

 

f:id:melonbnana:20180915164655p:plain

はい、もう購買部で装備箱なんて買う必要ないんですけどwww

中級の段階でけっこう時間のかかりそうなラインナップでしたw

上級は新兵とか言いながら、けっこうな内容が要求されるんじゃないかな??

 

初級報酬のポネキを☆4まで強化しLV70まで上げろってあったから

上級はネルソンの強化を要求されそう。

 

 

 今回は分割しました。続きは↓

アズレン一周年満喫しました(2/2)

 

余談

生放送で告知のあったイラスト本ですが

Amazonでも予約が開始されていました。