バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

サマポケのサントラ届きました。

発売日は店に買いに行けない気がしてたので

Amazonで予約してましたが残業から帰ったら届いてました。

f:id:melonbnana:20180925231204j:plain

通販って本当にいいですね。。。

いろんな意味で外に出なくていいですからw

 

これでサマポケをミュージックプレイヤー代わりに開かなくても

サマポケのBGMも聞くことができます。

それもプレイリストを組んで・・・!!

 

本当は本編クリア後に書かなかった曲の事も書きたいですけど

今日は時間がないので手短に数点

 

 

『しろはの子守歌』が入ってません

しろはファンには残念なお知らせですが

事前に公開されてた曲目リストになかったのは漏れていただけとか

ゲーム内と異なる曲名で入っているってわけでもなく入ってませんでした。。。

何故?

誰か知ってたらコメントで教えて欲しいです。

 

 

『紬の夏休み』を歌っているのは紬 ヴェンダースです

f:id:melonbnana:20180925233648j:plain

こういうのは(岩井映美里)とか(CV岩井映美里)で

担当声優がアーティス部分に書かれるのが一般的と思いますが

ゲーム中と同表記で『紬の夏休み』を歌ってるのは「紬 ヴェンダース」です。

中の人なんていませんよ?

 

もしかして、『しろはの子守歌』はしろはにCDレビューの話をしたら

どすこい!

って言われて含める事を激しく拒絶でもされたのか?(何を言っている???

 

 

ケースが思ってたのと違いました

f:id:melonbnana:20180925234040j:plain f:id:melonbnana:20180925234044j:plain

これはもしかすると商品が2種類あって外れな方を注文してしまっただけかもしれませんが(希望的観測

ケースが思っていたのと異なっていてかなり普通でした。。。

 (2018/9/26 追記)

Twitterで購入報告見てても皆同じケースなので2種類あるってわけではななさそうですね。

 

3枚組の歴代サウンドトラックようなケースを期待してました。

f:id:melonbnana:20180925234245j:plain

リトバスのDisc3のレーベルは最高ですね

 

 

最後に・・・

ウチは『Sea, Your Memory』大好きですよーーー!!!

(誰に対して言っているかはブックレット参照)

特に導入部分が印象的です。

聖地巡礼する時も脳内でループ再生してたぐらいです!

 

一番好きなのは『Sea, You Next』ですが、こちらは聞いてるとついつい「忙しく時は・・・」と口ずさみかけるので、曲に対する好感が『ポケットをふくらませて』に引っ張られてしまっているから純粋にBGMだけだと『Sea, Your Memory』です。

 

 

 

Summer Pockets Original SoundTrack

Summer Pockets Original SoundTrack

 
Summer Pockets Original Sound Track [PC流通版]

Summer Pockets Original Sound Track [PC流通版]

 

この二つって同じ商品?

実は少し異なる??