バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

謎の缶ドリンクを見つけました

f:id:melonbnana:20181209103506j:plain

昨日より冬の寒さも本格的になってきましたね。

なので、そろそろおしるこが美味しく飲めると思い自宅付近の自販機に買いに行ったら・・・

 

『オニオングラタン風スープ』

『贅沢な飲む和栗モンブラン

 

そんな不思議な謎の缶ドリンクと出合いました。

 

出合ってしまいました―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「続きを読む」やスクロールしてここまで下げてくれた方はきっとウチと同じでそのドリンクの味が気になった人なんだと思います。

 

もちろん、持ち上げた以上味を知るために買いました!

f:id:melonbnana:20181209104241j:plain

 

 

贅沢な飲む和栗モンブラン

まずはこちらの感想からです。

 

理由はコチラの方が飲み物としてイメージが全くないから!

以下の商品紹介を見てくださいよ。

 

f:id:melonbnana:20181209104508j:plain

 

モンブランとしは何もおかしくない説明から

 

「飲むモンブラン

 

何故、ケーキを飲もうと思ったの商品開発陣?!

 

 

さて、その感じのお味の方ですが、意外とイケました。

と言うより、わりとアリです。

 

飲み物としては甘みの強いカフェオレに近い感じです。

味はちゃんとモンブランしてます。

午後のひと時に一杯、モンブランが恋しい時に飲めるいい缶ドリンクです。

 

こちらは見かけたらおいしいので普通に真っ当にオススメ。

 

 

 

 

オニオングラタン風スープ

次はオニオンスープ。

実は飲むモンブランの方がハズレだろうと思っていました。

なんせ、オニオンスープ自体はドリンクではありませんが、飲み物ですから。

 

これまでにもオニオンスープの缶ドリンク自体は何度か飲んでいましたし。

皆さんも飲まれたことありません?

 

 

なので、“グラタン風”なるテキストは

 

「へぇ、どんな味なんだろう?」

 

と程度に思ってました。

 

 

 

そう、飲むまでは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

その味はと言うと

まずはチキンが強めのオニオンスープが喉元にやってきて、

普通より味が濃い目なだけかなぁ?と油断した所へ

 

突如と現れるチーズ!!!

 

それもただのチーズではありません。

こんがりと表面がぶつぶつと焦げたまさにグラタンのチーズ!

 

その味が舌から喉へ口の中いっぱいに広がります。

一体どうやって飲料にまさにグラタンのチーズとしか言えない味を再現したのか気になるところですが・・・

 

 

恐ろしく不快な味です!!!

 

飲んでたのが友人の家じゃなければ、確実に吐き出してました。。。

あれは飲む物じゃないです。

 

たしかに味はグラタンそのもので美味しいと言える味をしてました。(それが不快感をさらに増強させてます。

 

オニオンスープ? 

そんなのグラタンが現れたら、その圧倒的な味の存在感の元にはちょっとチキンが濃い程度の味じゃ、存在感していないにも等しいです。

 

これはもう飲むグラタンチーズです。

 

 

その場にいたスマブラ中の友人1人にも試しに一口飲ませましたけど

同じように不快感を感じてもらったので

この感想はウチの味覚が独特な物でそう感じたんではないと思います。

モンブランはウチしか飲んでないのはもしかすると万人受けではないかもしれませんが)

 

 

飲んだ者にしか共感できない。

そんな未知がこのドリンクにはありました。

世界の広さを知る一杯だったと言わせてください。

 

 

 

そんな未知を知るためか

または罰ゲーム用にどうぞ(2本目が飲める猛者なんて居るのでしょうか・・・

 

 

よく見たら「濃厚」って書いてるじゃないですか。

これはKEYから発売しているAIRに登場する「ドロリ濃厚シリーズ」の再現じゃないのだろうか・・・