バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

アズレン×うたわれるものコラボ開催!

f:id:melonbnana:20181123012701j:plain

家具が手に入るだけだったなんちゃってコラボから約150日

やっと、キャラが加入するコラボが久しぶりに来ましたよ。

最初のコラボであるネプ以来です(コラボ自体、まだ3つ目

 

 

 

 

フミルィルを加入させるだけ

コラボ内容はちょっと控えめ

コラボキャラであるフミルィルを手に入れるのみ!

f:id:melonbnana:20181123013019j:plain

まずは今回のコラボで初実装となる仮加入と言う状態で加入します。

 

そして、これまでのミニイベントでよくあるパターンの通常海域でボスを倒して累計ポイント(今回はそれを友好度と言っているだけ)を集めれば、正式加入する流れ

f:id:melonbnana:20181123013310j:plain

 

ただ、今回集める友好度はこれまでの累計ポイントと違っている点が一つ

フミルィルを生存させたまま勝利すれば獲得量が2倍!

 

仮加入中は制約が多く、かつ、コラボ期間(約3週間)以内に正式加入させないと離脱するそうなので、普段からあまり通常海域を周らない人はフミルィルをボスと戦わせてちゃっちゃと稼いでしまうのが良さそう。

 

8章なら1周で基本12Ptで、フミルィル込みなら24Pt

正式加入までは1500Pt必要だから、63周すればいい計算。

だいたい1日3周とちょっとですね。

 

 

アズレンで初の〇〇〇使い

そういうわけで、このコラボ中はフミルィルをボス艦隊に混ぜ込んで遊んでればいいわけですが

うたわれってアニメしか見てなくて、3作目の2人の白皇から正式に登場するキャラらしいのでフミルィルって誰?状態。

 

とりあえず、戦闘に参加させると・・・・・・

f:id:melonbnana:20181123014128j:plain f:id:melonbnana:20181123014134j:plain

一定時間毎におしおきと称して

ビームを放つお姉ちゃんでした!!

 

 

性能自体はスキルレベルもキャラレベルも低いから何とも言えないけど

ついに味方キャラがビームを放てるようになったよ!!

 

これまではセイレーンが使うだけでこっちはずっと食らう側だったのが、今回から打ち返せるよ!(ぇ

 

フミルィルの位置から直線状にのみ攻撃するのであまり巻き込むことができないけど

単純に派手なのは見てて楽しいので、きっと良スキル。

さらに、確率発動とは言え最終的に航空攻撃時に60%で発生の回復スキルはかなり優秀そう。

ヴェスタルのような単体回復

ユニコーンや祥鳳のように航空攻撃時

アリゾナのように確率で発動するスキルと言うとすごくごちゃまぜ感のある内容w

 

欠点が装備補正が105%と低いことぐらいでコラボでかつ無料配布(ガチャなし)で手に入るキャラとしてはかなり破格な性能じゃないかなぁと思います。

 

 

正式加入させるまでは海域かデイリーに出撃させることでしか経験値を稼ぐことができないというのが手間ですが、それに見合った性能と可愛さがあるので皆さんもがんばって手に入れましょう!

 

 

うたわれるもの 二人の白皇 - PS4

うたわれるもの 二人の白皇 - PS4