バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

【アズレン】オフニャのアビリティ4つ目取得にゃん

f:id:melonbnana:20181003224206j:plain

SSRオフニャのしゅているが遂にLV10になりました!

大変お待たせしました。

これでやっとアビリティを4つ習得してる場合に取得画面がどうなるか書けます。

 

一応この記事は以下の記事の続き物みたいな扱いになります。

bananaslip.hatenablog.com

 

 

前回のおさらい

それでも一応ここでおさらい。

前回は3つ目のアビリティを取るとどうなるかについて書きました。

結果から言うと

 

  • 強化可能アビリティは取得済みからランダム2つ再抽選
  • 取得アビリティがランダムに2つ再抽選

 

まさかの強化可能アビリティすら再抽選でした。

取得アビリティは可能性だけは検討していましたが・・・

 

4つ目のアビリティを取得するとどうなる?

結論から先に言うと3つ目を習得した時と同じです。

 

取得前

f:id:melonbnana:20181003225405j:plain

めんどうなので細かいアビリティの状態説明はカットです。

 

取得してアビリティが4つに増えた時の構成が

記事トップの画像になるわけです。

f:id:melonbnana:20181003224206j:plain

 

取得後

f:id:melonbnana:20181003225511j:plain

そして、これがアビリティ4つ習得済みの時のアビリティ取得画面です。

 

おわかりでしょうか?

強化アビリティが再抽選されるのは予想できましたが

その数は3つではなく2つのままです!

 

そして、あと1つしか追加できないのに追加候補は丁寧に2つ用意されました。

 

 

オフニャの強化可能アビリティは

追加によりアビリティ構成が変わるたびに問答無用で再抽選、かつ、2つまで・・・

さすがに5つになったら強化可能アビリティを4つ表示してくれると思いたいですが

2つしか表示しない可能性も微レ存です。

 

その確認はさすがにかなり先になりそうです・・・・・・

 

 

結論

4つ目のアビリティ取得後も

  • 強化可能アビリティは取得済みからランダム2つ再抽選
  • 取得アビリティがランダムに2つ再抽選

と言う事で3つ目のアビリティ取得後と同じ仕様でした。

 

 

強化したいアビと取得したいアビが同時に表示された時は

かなり悩ましくなりますね・・・

オフニャの育成はポイントを振り切るまで常に取捨選択が迫られるわけです。

うん、この仕様を考えた人とGOサイン出した人は

かなり頭悪いか性格が悪い。

 

前回の記事ですでに厳選は非常にハードルが高いことはわかっていましたから

オフニャは本筋からそれたサブコンテンツと割り切って

のんびり育成が正解ですね。

資金が際限なく持っていかれるコンテンツです・・・・・・