バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

【アズレン】復刻シュペー追撃戦攻略プリン!

これは、そんてタイトルから始まる

何の参考にもならないイベント攻略記事

です。

 

このスクショで察してください。

f:id:melonbnana:20181215095651j:plain

 

概要

そう、これはただ

プリンちゃんでもイベント周回ができる

ことを伝えたいだけの記事です!

 

ちなみにトップのスクショですが海域危険度を下げ切ってない状態(ダメ軽減0%)で?マスから弾薬を補充して6戦してしまった後の状態です。

見てください、めっちゃ余裕でしょ?えっ?

 

 

編成

f:id:melonbnana:20181215100310j:plain

まぁ、さっそく編成の紹介行ってみましょうか。

後衛は無凸のテラーちゃんと、前衛にプリンちゃん(SRブリ)の2人のみ

たったの消費7です。

 

それもプリンちゃんはLV100越えなので経験値を熟練度へプールできます。

単に無凸駆逐艦3隻並べるよりお得です(

 

 

装備

f:id:melonbnana:20181215100744j:plain

肝心のプリンちゃんの装備はこんな感じです。

プリンちゃんは魚雷を装備できないので

攻撃の要は砲のみです。

なので、主砲は138.6mmもといアイリス砲一択です。

そして、少しでも火力を上げるために対空砲は命中を底上げするためにSTAAGを2つ積みます。

 

正直、レベル補正だけで必中だと思われるでしょうが

これはアズレンのクリティカル率が命中の影響を受けているため

少しでもクリティカル率を上げるための選択です。

 

ちなみにプリンちゃんはマスク値の幸運が最高値である100なので

実は命中回避クリ率が他の艦よりやや高かったりします。

 

そして、設備の一つは応急修理装置です。

これはプリンちゃんの低い耐久を補助するのに必須です。。。

ないと5戦耐えれません。

 

残りの設備は自由枠ですが、ここは駆逐艦が装備出来て唯一火力補正のある自動装填機構を選択します。

 

f:id:melonbnana:20181215101544j:plain

これで弾薬補正なしで敵の軽巡相手に一発50ぐらいのダメージになります

アイリス砲は5連射なので、一回の攻撃で250ぐらいのダメージです。

 

 

f:id:melonbnana:20181215101712j:plain

テラーちゃんは正直なんでもいいですが、とりあえずこんな感じ。

敵のレベルは60未満でボートもあまり来ないため、無凸でも全然問題なく耐えます。

経験値を一切プールできないのが問題な事ぐらいですね。

 

 

オフニャ

f:id:melonbnana:20181215101858j:plain f:id:melonbnana:20181215101906j:plain

オフニャは指揮にバニーと参謀にビシャマル

テラーはモニター艦なので強化してくれるスキル持ちのオフニャが居ないので

とりあえず火の如く(与ダメ+3%)が欲しいだけの選択です。

 

重要なのはバニーの方です。

第1スキルは発動すると時間を取られますが敵全体のHPを削ってくれますし

第2,3スキルでプリンちゃんの少ない手数を特殊弾幕でフォローしてくれます。

 

 

戦績

f:id:melonbnana:20181215102339j:plain

とここまでがんばってお膳立てしてあげても

結局プリンちゃんの総ダメージは大体こんな感じでテラーちゃん頼みなのですが(

 

 

f:id:melonbnana:20181215102432j:plain

それでもテラーちゃんの特殊弾幕の当たりが悪かったりすれば

ちゃんと稼げるときもあったりなかったり(

 

 

まとめ

まぁ、こんな感じで今回の復刻イベは前回の開催時にシュペーはゲットしているため

あまりやる気ではなかったのですが・・・

 

プリンちゃんが大活躍するイベントだったので(ぇ?

 

そこそこに周回をがんばって533m四連装磁器魚雷T3を集めようと思います。

f:id:melonbnana:20181215102748j:plain