バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

サマポケのレコードコンプリートしました!

f:id:melonbnana:20180707134053j:plain

 これで、やっとSummer Pockets完全攻略です。

1週間長かった。

久方ぶりにギャルゲー(?)を満喫した気がします。

 

もし、のみき√追加バージョンが出た時に備えて(切望)

取得に困ったレコードのヒントを残しておきます。

Twitter見てると答えより、せめてヒントを求めてる人も多かったし)

 

まずはアドベンチャーパート No.001~100

No037:プロローグの4択*4択で取得する称号に、スケバン(No038)が絡むややこしいやつ(よく見つけれたよな・・・

No.043:うみとお風呂に入るだけで満足なのか?

No.069:鴎√の300円チーム編、最高難易度だった・・・。1個/2個/4個の組み合わせでバランスよく(外すとバランス重視のNo.068)

No.081:口説き方を忘れたホストが誰かの心を求めた時(ヒロインじゃない)

No.083:参拝の正しい作法を学んで

No.094:おっぱいが大好きなロリコンに弱点はない

 

次に島モン編 No.101~165

No.115:天善はミミズが好き(えぇぇ・・・・・・

No.130:下記参照

No.153~155:少年は1パターンだけど、少女からは3パターン(順番が重要)

No.158~162:テンゼンとリョウイチをセットで使っていれば

No.163と164:うみのチュートリアルに逆らう

 

そして、卓球編 No.166~200

No.197と198:奥義系は習得した週でしか使えないのに注意

No.199:呪え(卓球イージーモード)

No.200:チュートリアル

 

最後に島モンの餌について

No.7/8/9/15:島モンファイトでノーネームを特徴(男の子等)ごとに1周の間に制覇

No.12:チャーハン作りが下手なうみちゃんに勝つ

No.14:アドベンチャーパートでたまにはガチャを回さない日があってもいいよね

No.20:お金多く賽銭しまくれば、神に祈りが届きます(イナリや〇円相当はダメ)

 

正直、四神のじいちゃんのヒントなんかなくていいから

餌のヒントが欲しかった

それと、☆1の島モンも特定の組み合わせで出現率が上がるとか欲しかった。

 

ほぼ確定と思われる島モンの組み合わせ

イナリ:絶壁+究極のチャーハン

玄武:ため池+パンツ

青龍:絶壁+酒

白虎:山の最奥+酒

朱雀:神社+酒

Summer Pockets 初回限定版

Summer Pockets 初回限定版

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2018/08/08 追記)

意外とこの記事は見てくれてる人が多かったので

他にちゃんとした攻略情報をまとめている方も居られますが

 

上に書いたレコードNo.69『世界を狙えるGMの称号』の入手方法について

こちらで見つけているパターンを追加で紹介します。

f:id:melonbnana:20180808010048p:plain

f:id:melonbnana:20180808010101p:plain

f:id:melonbnana:20180808010114p:plain

どれで取ってもセリフパターンは同じです。

1パターンだけだと思ってた人、案外多いのではないですか?w

 

重要なのは素昆布を取っていること。

うんまい棒と5円チョコを複数個(偶数でなければいけない?

50円チョコと30円スナックも必要。

これらにさらに何か加えた条件で300円を満たせば世界を狙えるGMだそうです。

 

他にもパターンあるかもしれないですが

まだ見つかってないです。