バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

サマポケ 蒼√の感想など

つばすさんテイスト全開すぎて、Keyキャラとしては少し浮いてる蒼

 

全キャラ中ダントツでエロい!!

 

選択肢にもあるけど、正直、しんぼうたまらん!

絵も綺麗で可愛くてエロくて、三拍子揃って完璧すぎるでしょ。

CV的に望めないけど、蒼だけは18禁版出してください、お願いしますorz

 

 

でも、シナリオの内容はとてもKeyらしく

重く悲しい内容。

鴎の次に好きな話です。

 

ただ、これからプレイする方は

蒼をプレイする前にどうか、鴎と紬を先にクリアしてください!

物語で重要なファクターの説明が入ったりするので

一番最初にやっておいた方がいいのかもしれませんが

特に紬は先にクリアしておいてほしいです。

 

逆に島モンは蒼√の後にプレイするのを勧めたいです。

 

f:id:melonbnana:20180709220528p:plain

 

 

<<以下、ネタバレ>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんの藍のために、七影蝶を探すため1人夜の山を散策する蒼

過去作で言うとあらすじだけはKanonの舞に似ていなくも?

でも、最後におんぶして山を登るシーンは真琴√を彷彿とさせたり

鴎ほどダイレクトに過去の特定キャラは浮かばなくても

つい思い出してしまうような要素がなんだかんだでありました(いい意味で

 

最終的に眠り姫となった蒼のために

1人(と1匹)で七影蝶を探し始めるという展開、大好物です。

鴎√もそうですが、ヒロインのために無茶でもがんばろうとする主人公はかっこよくて好きです。

 

ただ、全体的に話の短いサマポケにおいて

蒼√は七影蝶の説明に尺を取られ過ぎてる感が強かった気がします。

藍が起きてからを引き延ばされても困りますから

蒼との七影蝶探しの間も、昼間などでのみきや良一達が絡むエピソードが欲しかった。

他のキャラは何かしら物語の核心に近い部分で良一達が関わってくるのに

蒼√だけは羽依里が1人で進めて解決してしまってますから惜しい。

 

それはそれで悪くないんですけどw

 

 

蒼√はあまり考察するとこがない気がするんですよね・・・

七影蝶の説明回みたいな√でしたから。

 

【迷い橘まで案内した藍】

これは鴎が実体を持っていることを考えたら

最初に蒼を見つけた藍は、蒼を追いかけつつ七影蝶を探そうとして

蒼がなくしたとんぼ玉を見つけはしたけど、崖から落ちてしまい

この時に蒼への想いが七影蝶になり、蒼を迷い橘まで導いたんでしょう。

 

 

【蒼から溢れ出す七影蝶】

蒼は記憶を覗いた七影蝶を全て迷い橘まで導いていたのに

ラストで蒼からたくさんの七影蝶が溢れ出したのは何故なのか?

これは人の記憶を見る事で、同じ想いを抱えてしまい

それが新たな一羽の七影蝶になって抜け出したと考えれます。

 

つまり、七影蝶は触れられると分裂する・・・

 

このことから逆に七影蝶に触れた人物が

その七影蝶より強い未練や悔いの想いを持っていれば

その想いを七影蝶が受け継ぐことも可能では?

(鴎√での考察の裏付け

 

 

 

最後に・・・

f:id:melonbnana:20180709230211p:plain

 

島モンにて『姫騎士』って称号を持つ蒼ちゃん

※最強の島モンであるイナリ使い、☆5を揃えても負けることも・・・

これは、藍ちゃんが眠り姫だから

眠り姫を起こす騎士って意味なんだろうけど・・・

 

f:id:melonbnana:20180709230326j:plain

真面目な考察をしたところで、やっぱり、これを言いたいだけ感好き

 

姫騎士アオってエロゲーかな(語呂びみょ・・・