バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

新情報盛りだくさんだった1周年直前!アズレン公式生放送!

今日でアズレン1周年て事で数時間前に放送された公式生放送よかったです!

まだ見てない方はYouTubeなら下記リンクより見れると思います(もしくはニコ動へ
1周年直前!アズレン公式生放送~新情報解禁SP~ - YouTube

 

さりげなく放送後の運営の代表李さんを含めたアフタートークが面白かった。

まさかのゆーげんさんがゲストで登場とか予想外の展開だったり

ランスシリーズの話を始めたり

アズレンのユーザーはエロゲーマが多いと当然思われてて、アズレンがエロいのは当たり前とか言われたり(そりゃね

 

とりあえず、以下より生放送の感想やら

  

雑な一周年振り返りとプレイデータ統計

なんかねグラブルの〇周年生放送を参考にしたのかな?って内容から入りましたね。(グラブル以外の〇周年系の生放送みたことないです

 

・最多重婚数は257隻とか

・一番チョコを送った艦は明石とか(工作艦による不正工作

・図鑑100%コンプ、17名のビーターとか

↓ ↓ 重要 ↓ ↓

f:id:melonbnana:20180913234537p:plain

開発艦は開発のしやすさが順位に関わってくるのは仕方ないですけど(ローン残念・・・

ネプチューンは開発のしやすさもありますが、やっぱり可愛いからね。

これは当然の結果ですよね!

 

まぁ、人によっては納得いかない結果もあったかもしれないですが

こういうのってやっぱり気になりますよね。

2周年目になった時の1周年の時とどう結果が変わってくるのかとか考えちゃうとね。

 

 

一周年記念イベント『再誕の暁』

遂にアヴローラ復刻!!

f:id:melonbnana:20180913235733p:plain

シークバー入っちゃってるのは気にしないでください・・・

 

新機能や既存機能の拡張も気になりましたが

ビーターではないウチとしてはこれが本当に待ち望んでいました!

しかし、難しいってことはないですが期間中に毎日ハード3回と言うのは

うっかり忘れると失敗ありえそうな内容っぽいですね。

特に期間が14,5日しかないのにハード3回クリアを14日必要っぽい?

とりあえず、14日はメンテが明けるまでハード温存ですね(この記事のタイミング的に手遅れ?

 

よく見るとアヴローラだけでなくエンプラと三笠等も手に入れれそう?

 

 

新艦『大鳳

f:id:melonbnana:20180914000318p:plain

遂に大鳳実装!!

なんだかSっぽいキャラ?

まぁ、悠木さんていろいろなキャラ演じてるからSでもMでも問題なさそう(ぇ

大鳳は艦これでお世話になったので、アズレンでも性能を期待したいです。

艦これの大鳳と違って、すでに一部性能がとても素晴らしいですが(オイ

(艦これのはあれはあれでよい物ですが

 

 

一周年スキン

f:id:melonbnana:20180914000759p:plain f:id:melonbnana:20180914000805p:plain

すでにTwitterでもかなりの数の予告がありましたけど

生放送でも追加。

この二人のスキンは並べたい・・・!!

オーロラはメインヒロイン力がまた増しましたね^^

もし、オーロラが演奏してるのがピアノだったら

プリンセスーー!!!って叫んでたかも(ププ

 

結局、最後に叫んだんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:melonbnana:20180914001213p:plain

本当ありがとうございます!!

購入不可避、あまりに美しく尊すぎます。

欲を言えばラフィーにも一周年のスキンが欲しかった。。。

 

 

ケッコン衣装追加

f:id:melonbnana:20180914001924p:plain

これは正に『馬子にも衣装』って奴ですね(ぇ

いや、オリジナルがダメって訳じゃないですけど

あっちは単純に可愛いかと問われるとちょっと違うかなぁって感じでしたので

既存スキンもまぁ同じく

 

しかし、夕立は申し訳ないけど性能の方にテコ入れが欲しい・・・・・・

いつかテコ入れが入るのに期待して、指輪プレゼントします。

 

 

本当まさかのSSR艦改造

f:id:melonbnana:20180914002639p:plain

改造はSR以下に対する救済措置だといつから勘違いしていた?

まさかのSSRも救済されました(ぇ

 

是非とも対空砲座+1を得て、五十鈴をギャフンと言わせてほしいですね。

 

 

新システムとUI変更予定

f:id:melonbnana:20180914003113p:plain

まだいまいちどんなシステムなのかよくわからなかったですけど

名前からして恒常的にセイレーンと戦えそうですね。

そして、この謎の新キャラ、一体どんなロリコンなんだ・・・・・・

 

 

f:id:melonbnana:20180914003123p:plain

それと改修予定のUIについて

編成画面が変わるっぽいですね。

正直そのままでもいいかなと思ってるので、できれば実装されても新旧で選択式にして欲しいなぁと思いました。

 

そして、右下の海域マップの方!

UI変更の前になんかいろいろオブジェが追加されてませんか??

明らか機雷ぽいのあるし、死のデッキ破壊ウイルスみたいなマスあるしw

 

 

コンシューマゲーム

www.4gamer.net

 

これは予想外すぎる新情報でしょ?!

まさかネプテューヌコラボからコンシューマに発展するとか予想できないって

 

最近、コンパのゲームをやり始めてるのでこちらは要チェックですね。

f:id:melonbnana:20180914004006p:plain

見た感じだとこっちもジャンルはアクションなのかな?

なにこれ改と違って本家のシステム・画像をほぼ流用しただけの手抜きとは全然違いますね。

3Dで動くラフィーを見たいし操作したいです。

 

 

その他

f:id:melonbnana:20180914004353p:plain

ドラマCD、ラフィーがトップに!!!

すでにamazonでは予約が始まって・・・・・・はいませんでした。

とりあえず、ページだけはできていてお知らせを設定できるみたい。

 

 

f:id:melonbnana:20180914004355p:plain

こちらはまだamazonでページ見つからなかった。。。

発売がスクエニになってるのに驚きました。どんな繋がり・・・?

 

 

そして、綾波1/7フィギュアの二次予約が始まります!

前回買いそびれた人は今すぐ予約ですね。

でも、それよりもラフィーのフィギュアを(シツコイ

 

 

とりあえず個人的に強く気になったポイントはこんな感じでした。

最後に、一周年を迎えたアズレンをこれからも楽しんでいきたいと思います。