バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

【アズレン】よくわからないオフニャ実装にゃ

昨日、珍しく3時間ほどのメンテ延長ののちに

一周年直前生放送でも予告されていた『オフニャ』が実装されました!

f:id:melonbnana:20180922011417j:plain

可愛らしい猫のキャラクターたちです。

でも、ヘルプとか見てるとSSRになると女の子になるのかな?

 

 

まだ実装されたばかりでわかってる事も少なく

大した事書けないのですが、とりあえず・・・・・・

f:id:melonbnana:20180922011735j:plain

昨日と今日で30箱(内2箱無料)で開けたのにSSR0でした!

排出率5%の壁は伊達じゃねぇよ・・・

なんかのバグだと信じたいけど出てる人には出てるのでバグではないんですよね;;

 

でも、別のバグは本当にあったみたいで現在メンテナンス中

 

これは本来、資金1500で買うはずの2個目以降のネコハコも無料だったってことですね。

全部有料で買ってしまった(正当な処理・・・

不具合利用者側に合わせて資金21000返ってくると嬉しいなぁ

 

 

 

うすゆきそう

f:id:melonbnana:20180922012912j:plain f:id:melonbnana:20180922012921j:plain

とりあえず、チュートリアルで貰った最初のオフニャの紹介でもします。

名前は『うすゆきそう』

名前の元ネタはキク科ウスユキソウ属に属する高山植物のウスユキソウでしょう。

花の名前縛りだったらテンション上がりますが、まだよくわからないですね。

 

ちなみにこの子は潜水艦強化に特化した鉄血所属でした。

潜水艦まだほとんど使ってないけど・・・・・・

※でも、12章の敵相手に10%削れるようにはなりましたよ

 

アビリティやスキルは数の揃ってないうちは見ても仕方ない感じがしますが

基本能力効果は割合で処理されて、オフニャを連れていくことで燃料がかさむとかはないので、とりあえずシナジーとか意識せずに艦隊に装備してた方がお得な子たちですね。

 

 

 

 

山城のイベントにて

f:id:melonbnana:20180922013742j:plain

こちらは「やましろ」てオフニャが登場するイベントの会話シーンより(嘘

秘書官であれば仕事を奪う勢いでサポートし、そうでない時は邪魔をしない心配りができるいい女、大鳳の一面が見れたシーン。

(このイベント中は秘書官を誰がやってる設定だろ・・・?