バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

プライム会員でハクメイとミコチを見たって話

 最近、Amazonのプライム会員の特典にビデオを無料で見れるサービスがあるのを知りました。

それまでは配送料や時間指定等の追加料金が無料になる程度のサービスだと思っていたんですけど、他にもいろいろあるんですね。

 

特典の内容はすでにたくさんのブロガーの方が詳しく書かれてるので

ウチと同じ程度のサービスと思っていた方はそちらをどうぞ。

www.hitode-festival.com

 

と言っても、いろいろ特典があったのを『知らなかった』から『〇〇もあるんだぁ』程度に変わった程度にしかウチは理解してないし、ちゃんと把握してませんw

 

とりあえず、最初に書いたビデオもとい、アニメを無料で見れるのがいいなと思ったのでどんな作品があるのかと思ったら、『ハクメイとミコチ』があったので思わず全話見てしまいました。

hakumiko.com

プライム・ビデオでの視聴ページはこちら

 

 

今年(2018年)の1月から3月まで放送していたアニメです。

放送開始時は興味がなくて見ていなかったんですが

8,9話辺りをたまたま見て作品の独特な雰囲気に飲み込まれました。

 

語彙力が貧相なので作品の良さをうまく説明できる自身がないので

下手に感想は書かないで、もし、見たことがなくAmazonプライム会員の方だったら

無料で見れるのでとりあえず見るのを強くお勧めします

 

 

amazonでこの『ハクメイとミコチ』を検索すると

近い等身でキャラを書いているため『メイドインアビス』が一緒に出てくるのが気になる。

メイドインアビス見てからハクメイとミコチを見た場合はいいけど

逆だとちょっと悲惨・・・

どっちも面白いけど、アビスの方はこっちと違って重いから。。。

 

 

 

 

そういえば、最後の方に書いたメイドインアビス

総集編が劇場版で前後2編でやるそうですね。

 アニメ「メイドインアビス」公式サイト

 

総集編はいいから2期を早く・・・・・・