バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

【アズレン】計画艦ローン完全返済!

遂にその研究の大変さからローン返済と言われるローンの

強化の方も終わりました!

これぞ、完全返済です(ぇ

f:id:melonbnana:20181007191241j:plain

 

研究スタイル

画像を見てお察しのとおりウチの研究スタイルは

特定艦の認識指向研究を優先して消化する

特化研究です(勝手に命名

 

ちなみにウチの考える研究スタイルは全部で3パターン(全部勝手に命名

・満遍なく強化を進めれるキューブ構造解析メインの高速研究

キューブ構造解析メインは計画艦の強化が速く進む半面

装備図が増えない、キューブが恐ろしい速度で溶けて期間限定で困る等の

計画艦以外の艦隊強化が疎かになるデメリットがあります。

 

・お金はほとんど使わない基礎研究狙いの低速研究(または装備研究

こちらは基礎研究メインで資金もキューブも使わず

認識指向研究並に装備図が手に入るので

艦隊強化は捗ります。ただし、強化ユニットはほとんど増えないです。。。

基礎研究がない時も資金を使わないパーツや装備解体の研究のみをして

一切資金を使わないタイプは節約研究または装備図だけが増えるの装備研究

 

・特定のキャラユニット確定の認識指向研究狙いの特化研究

こちらは狙いの認識指向研究が出続けると資金がものすごい勢いで減ります。

但し、狙った艦のユニットが当然溜まりやすく

かつ、装備図もかなり手に入るので艦隊強化も捗ります。

ただし、優先した艦とそうでない艦の強化度合いの開きが非常に大きくなるため

図余りが激しい・・・

 

ウチの場合、ネプ完成後、ローン完成までにネプの図が51枚余りましたからね。

さらに2キャラ終わったのに出雲がまだ強化LV22

他もLV25なのでそれぞれ1/3以上残っているんですよね。

 

それもキューブ構造解析メインの方がそもそも完成が速いっていう悲しさ。。。

まぁ、あちらは貴重なキューブを溶かし続けるので代価としては釣り合っていますがね。

 

 

もちろんケッコン

f:id:melonbnana:20181007191253j:plain

強化も最後までできたので晴れてケッコンもしました。

この娘、せっかくのケッコン最中に他の娘のことを考え出すので

ちょっと愛情度が足りてないようです(具体的な数値にして100ほど)

これからさらに愛情を深めるために200目指さなきゃいけないですね。

 

 

しばらくはこんな編成で7-2周回です(金策も兼ねてます)

f:id:melonbnana:20181007214725j:plain

 

重巡1人でもローンの場合、主砲砲座+1があるので

リロードの早い主砲を装備すれば雑魚掃討にそこまで不満はないんですよね。

ローンとサフォークのゆるふわ感(?)はいいですよね。癒しされます~♪

 

 

装備や能力はこんな感じです。

f:id:melonbnana:20181007214848j:plain f:id:melonbnana:20181007214854j:plain

 

 

 

おまけ、ニューカッスル改造完了

f:id:melonbnana:20181007193813j:plain

即堕ちメイドで有名なニューカッスルさんの改造も無事終わりました。

サンディエゴ改に実は巡洋艦の金改造図全部使ってしまったんですが

なんだかんだで10枚ぐらいまで回復してきました。

 

新しいURがいつ実装してもいいようにどの金改造図も20枚以上はストックしなくてはいけませんから、改造図集めが大変です。

 

まぁ、金改造図が不足しているのはSRからの改造がやたらと多い巡洋艦の分だけなんですけどねー