バナナの皮で滑る場所

羽七(ばなな)が遊んだゲームのことや、たまにアニメや他のことも

アズレン×うたわれコラボ、本格的に開始。

f:id:melonbnana:20181129225306j:plain

フミルィルが先行して実装されたうたわれるものコラボ。

本日他のキャラ実装とイベント海域等含めて

本格的にコラボイベント無限の邂逅開催です。

 

なお、執筆現在イベント海域鋭意攻略中です。

 

 

期間限定建造

 

なので、まずは初日の期間限定建造の結果報告です。

皆さんは沼と無縁でした?

 

ウチは以下の通りです。

 

建造可能コラボキャラ

  • SSR:クオン [0.5%]
  • SSR:ルルティエ [2.0%]
  • SSR:ネコネ [2.0%]
  • SR:ウルゥル [2.5%]

 

クオンのみ海域ドロップと補給交換があるため、他2人より確率が低めに設定されています。

いつもの何の役にも立たない親切ぽい設定です。

クオン以外の三人を手に入れるのがゴール、勝利です。

 

衝撃の10連目

f:id:melonbnana:20181129230030j:plain f:id:melonbnana:20181129230041j:plain

なんと、10連の1回目からルルティエ登場です!

これは幸先いいんじゃないです??(フラグ

 

 

撃滅の20連目

f:id:melonbnana:20181129230233j:plain

ゴミ

はい、次。

 

 

抹殺の30連目

f:id:melonbnana:20181129230358j:plain f:id:melonbnana:20181129230415j:plain

ウルゥルもきたーーーー!

 

 

反逆の40連目

f:id:melonbnana:20181129230831j:plain f:id:melonbnana:20181129230844j:plain

ギャーーーーーーーーーーー!!!

微妙にすり抜けた!!!!!

これだからガチャの確率なんて何も信用ならないんだ・・・・・・

 

 

空虚な50連目

f:id:melonbnana:20181129231513j:plain

クズ10

 

 

最後の60連目

f:id:melonbnana:20181129231445j:plain f:id:melonbnana:20181129231659j:plain

ドッグがいっぱいになって最初3隻だけ漏れちゃったけど

初日分としては最後の60連目

 

クオン、これはどういうことかな?

貴方、排出率を他のキャラの1/4以下に設定されてないんだよ???

それなのにどうして最初に被っちゃったかな?

 

 

結果

そんなわけで、ネコネ以外出ました。

まぁ、誰か1人が出ないって点ではいつも通りの沼ですね。。。

幸先がいいとは何だったのか。

 

 

他:クオン・ルルティエ装備補正

f:id:melonbnana:20181129232249j:plain f:id:melonbnana:20181129232302j:plain

 2人も対空砲補正低くない?

クオンは魚雷すら低い・・・

ルルティエは魚雷こそまともだけど、対空60%って軽巡としてかなり致命的。

 

ルルティエは自己回復スキルが発動率最大25%で回復量が2%と言うあまりに残念過ぎる性能。特殊弾幕スキル(ココポ)に期待。

クオンは・・・・・・

きっとカウンタースキルが強い、そう信じよう(

 

 

他2:鎖の巫

f:id:melonbnana:20181129233427p:plain f:id:melonbnana:20181129233516p:plain

お付きの双子の片割れ、ウルゥルのスキルは重桜でお馴染みのペア運用前提のやつ。

でも、重桜空母勢と違って航空だけでなく装填と命中も上がるのはいいんでない?

 

攻撃スキルもサラァナが同じ内容なら2人同時に特殊弾幕するって事になるから制圧力高そう、問題は発動までの時間が長い・・・

道中戦だと発動しないこと多そう。

 

現状だとお仕置きレーザービームなロマン補正も備えて

見た目にも強いフミルィルが一番性能面で優遇されてる気がする。

 

 

では、言いたいことは書いたので海域攻略がんばってきます。

皆さんのイベント攻略に幸あれ。